‘2017/02’ カテゴリーのアーカイブ

神すぎる効能を持つアルガンオイルの使い方

2017/02/11

みなさんはアルガンオイルって聞いたことがありますか?
きっとオイルの中でも優れたものというイメージを持っている方がいると思いますが、アルガンオイルの使い方をこちらで紹介します。

アルガンオイルは、基礎化粧品のクレンジングオイルとしてたくさんのブランドが使用しています。クレンジングに使用するときは他のオイルと1:1の割合で使うといいでしょう。
相性がよいのはオリーブオイル、ヒマシ油、グレープシードオイルです。

アルガンオイルでのパックは、お肌の乾燥が特にひどい場合、特に効果的です。
はちみつとアルガンオイルを1:1の割合で混ぜて顔全体にぬり、10分ほどおいてから流します。
はちみつは非加熱の物をつかうと肌に直接、栄養を届けることができるのでより効果が増します。
いつも使用しているクリームにアルガンオイルを混ぜると、ビタミンEをはじめとする不けん化成分の抗酸化作用や皮脂バランスを整える機能が発揮され、クリームの効果も高まります。

作り方は簡単です。普段使っているクリームを手に取り、アルガンオイルを少しずつ手のひらの上で混ぜるだけです。
高級なクリームを使用しなくても、ニベアなど安くて万能と言われているクリームを超万能にすることができます。