‘2017/04’ カテゴリーのアーカイブ

野菜スープダイエットの方法

2017/04/21

野菜スープって脂肪燃焼効果があることをご存知でしょうか?
栄養たっぷり、美容にもダイエットにも良いとされる野菜スープ、ぜひ試してみてくださいね。
こちらでやり方を説明したいと思います。

基本は野菜スープをたくさん食べるだけ。

お酒に含まれるアルコールは脂肪燃焼の邪魔になります。
お酒を飲む場合、24時間以上経ってから、野菜スープダイエットを開始してください。

野菜スープダイエット中は、脂肪を燃やしてエネルギーにするため、糖質はできるだけ避けてください。
スープには野菜の甘味がでるので、そこまで心配はありません。

ジュースはもちろん、甘味料も避けたいので、カロリー0の甘い飲み物もできるだけ避けましょう。
炭水化物のほとんどは糖質でできています。飲み物と同様にできるだけ避けてください。
特に夕食に炭水化物を取ることで、睡眠時の脂肪燃焼を邪魔してしまいます。

野菜スープには、脂肪燃焼効果だけでなく、食物繊維がたっぷり。
老廃物の排出やお通じ改善をすることで、より燃えやすい身体を目指します。
また満腹感をしっかり感じることで、空腹感のつらさや間食を防ぐことが目的です。

野菜スープダイエットを行うことで、1週間で5~8kgのダイエットも可能ですよ!

痩せる人と痩せない人の違い

2017/04/10

酵素ダイエットをしているのにあまり痩せないという方ももしかしたら多いかもしれませんね。
でもそれって何でなんでしょうか?
こちらで痩せる人、痩せない人の違いを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

脂っこい料理が好き
ついお菓子に手を出してしまう
食べるのが人より早い
夕食を食べる時間が遅め
睡眠時間があまり取れていない

これら全てに該当している場合、生酵素ダイエット中であっても痩せるのは難しいといえるでしょう。
なぜなら、どれも体内の酵素をムダ遣いすることばかりだからです。

カロリーの高い食事は、体内の消化酵素をたくさん消費します。
いくら低カロリーな食事を意識していても、あまり噛まずに飲み込むような食べ方をしていると、同じく消化酵素をたくさん消費してしまいます。

また、夜7時に食べるのと夜12時に晩御飯を食べるのでは、全く同じ食事内容であっても体内の脂肪の蓄積量に差が生じます。
遅い時間になればなるほど、蓄える脂肪量は多くなるのです。

さらに、体内にある酵素は寝ている間に生産されるものなので、睡眠時間が不規則だったり夜更かしが多い生活を続けていると、体内酵素の生産量が減ってしまうのです。

こんな生活なら、せっかく生酵素を摂取していても痩せにくいのは当然。